【まとめ】おじいちゃんにプレゼントしたい冬用パジャマ5選!

気持ちよく眠り、清々しい朝を迎えるためには、パジャマ選びは非常に重要です。

私も以前祖母にパジャマを贈ったことがあるのですが、祖母は何よりパジャマの軽さを重視していたことを知っていたので、着やすくて軽いものを選んでプレゼントしたところ喜んでくれました(^^)

ご高齢の方のためのパジャマを買うのであれば、やはり着心地や軽さは重視したいところです。毎日のように着るものですから、これを着て寝たいと思ってもらえるようなものを選びたいですよね。

そこで今回の記事では、冬用パジャマとしてプレゼントしたい、おじいちゃん用のパジャマを5つご紹介いたします。プレゼントとしてあげると喜ばれるような高品質なものを厳選してご紹介いたしますので是非参考にしてください。

スポンサードリンク

目次

【高評価】綿100%&裏起毛であったかい冬用パジャマ

パジャマ屋(運営会社:有限会社フレックス)」から提供されているこちらのパジャマは、綿(コットン)100%の高品質であり、評価も非常に高いです。色もネイビーとブラウンの2色から選ぶことができ、どちらもおじいちゃんに似合う色なのでプレゼントとしてあげると喜ばれると思います。

ちなみに「裏起毛」とは、パジャマの内側の表面の毛を特殊な加工によって毛羽立たせたもののことを言います。これによりボリュームが増し、保温性がとても高くなるのです。

「パジャマ屋」は896件のストア評価がついており、総合評価は4.66です。

また、この製品自体の評価はレビューが5件でいずれも★5です。手触りがとても良いとの声もありました(^^)

値段はリーズナブルでも高品質!綿100%で¥3,280

先ほどと同じく綿100%のこちらのパジャマは、高品質&高評価ながら値段は非常にリーズナブルで3,280円です。

ポリエステル等の合成繊維が肌に合わないという方も多くいらっしゃいますし、なるべく品質が良いものをプレゼントしたいという方にとって、こちらの商品はとてもおすすめできます。

レビューにも目を通していただきたいと思いますが、

着心地暖かさ、そして何よりコスパがとても高いということで、購入者の方々はとても満足している様子です。

単純に値段がもっと安いというだけなら、他にも綿100%で2,000円くらいのものもあるのですが、今ご紹介しているものの方が見た目が綺麗で高級感がありますのでこちらをご紹介させていただきました。

最上級のフランス産リネンを使用!麻100%の夏冬兼用パジャマ

リネンとは麻の一種であり、こちらのパジャマはリネンの中でも最上級といわれるフランス産リネンを使用して作られています。

光沢があり上品な見た目も魅力の1つですが、リネンは吸収性や発散性に優れているため、寝汗をかきやすい方に適しています。

また、繊維の中に空気を豊富に含んでいるため、でも暖かく着られるとのこと。

なんといってもデザインもとても綺麗ですので、おじいちゃんへのプレゼント用としてはとてもおすすめです

スポンサードリンク

こんなのもありかも!羽毛たっぷりのあったかルームベスト

主にベビー服などの販売を行っているショップ「プチフィー」から、家の中で手軽に着られる高齢者用のルームベストが販売されています。

ちなみにこのプチフィーを運営しているのは、先ほどご紹介したショップ「パジャマ屋」を運営しているのと同じ有限会社フレックスです。そのためやはりプチフィーの評価もとても高く、対応が丁寧で早いとの声が沢山見られました。また、プレゼントラッピングがとても綺麗という声がとても多く見受けられ、非常に利用者に対するサービスがきちんとしている企業のようです。

いくつか実際にレビューをご紹介させていただきますと、

ラッピングのセンスが抜群に良いです!自分でもらったら嬉しいなっと思えるような素敵な感じです!
いつも手書きのメッセージも添えられていて心が温かくなりました!

発送に関する電話や、商品に手書きのメモも梱包されており、とても親身で心温まる対応をして頂きました。
プレゼント用でしたが、ギフトセンス抜群で、見た目だけでも大変喜んでくれました。
また機会がありましたら、是非とも利用させて頂きます。

とても丁寧な対応にお店の方のあたたかさが感じられ感激致しました。無料ラッピングもとても素敵で、また是非利用したい大切なお店です。有難うございました。

などなど、沢山の声が見られました。

全300件以上のショップレビューはこちらからご覧いただけます。

今ご紹介しているルームベスト自体のレビューは4件ですが、★5が3つに★4が1つで高評価です。

ハンガリー産の上質な羽毛「マスコビーダウン」を商品に使用しており、耐久性、弾力性、保温性に非常に優れているとのことですので、冬用のパジャマのプレゼントをご検討中の方には是非お勧めですよ。

軽くてあたたかい!ふわふわで静電気が起きにくいパジャマ

最後にご紹介するのは、やはりパジャマ屋から提供されているパジャマです。ここは非常に人気の製品が多いようですね。

楽天市場で400件以上の商品レビューがついているこちらの製品は、ポリエステル 70%、レーヨン 30%の合成繊維でできており、軽さに優れ、ふわふわな手触りが持ち味の製品となっているようです。(楽天市場のパジャマ部門でランキング1位の製品です。)

400件を超えるレビューのほとんどは高評価なのですが、しかしいくつかは低評価も見られます。私は購入前には必ず低評価の理由も見てから購入するので、もしも購入を検討される方はやはりその評価もしっかりと見てみましょう。

ちなみに低評価がついているのを見るとパジャマ屋自体が良くないのでは?と思ってしまう方もいるかと思いますが、どう考えても圧倒的に良い評価の方が多いですので、そういうことではないでしょう。(Amazonのような販売サイトでは、出品者が協力者を雇い、高評価レビュー意図的にを沢山つけさせるような手口もあるのですが、そういった類のものでもないようです。)

あくまで総合的に判断し、買うかどうかというのは自分の判断で決めましょう。そのためには、良い評価も悪い評価もしっかりと見て参考にしたほうが良いです。最後の製品もそのためにあえてご紹介させていただきました。

ちなみに自分だったら、プレゼント用に買うなら4つ目のベストを買いたいです。普通のパジャマよりも良い意味で意外性がありますし、デザインも素敵ですよね(^^)

今回の記事が読んでくださった方の参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次