※おじいちゃんへのプレゼント用に!おすすめニット帽を6つ厳選!

誕生日や敬老の日のおじいちゃんへのプレゼント、何がいいかなと考えている方にはニット帽がおすすめです。

ニット帽は頭や耳を寒さから守ってくれますし、いつでも手軽にかぶることが出来ますので、特に秋や冬は重宝されること間違いなし。

パッとかぶるだけでおしゃれにもなりますので、プレゼントとしてはとても喜ばれると思います(^^)

そこで今回の記事では、実際におじいちゃんへのプレゼント用としておすすめのニット帽を6つ厳選してご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

目次

オールシーズン使いたいならこれ!髪の毛が少ない方にもピッタリなニット帽

画像引用元:Amazon商品ページ

完全に冬用のニット帽の場合は厚手のものの方が良いですが、オールシーズン用にということでしたら「KUYI(クイ)」というブランドから販売されている少々薄手に作られたニット帽がお勧めです。色は7色から選ぶことが出来ます。

通気性を考えたデザインとなっており、またサラサラした手触りで、口コミによると内側もチクチクすることがないそうです。そのため、もしも髪の毛があまりないという方へのプレゼントの場合にはピッタリだと思います。

レビューは全35件がついていますが、★2以下はないとても高評価です。

値段も1650円とリーズナブルですので、とてもおすすめの商品です。

全15色から選べるのが嬉しい!「ベンデイビス」のニット帽

画像引用元:Amazon商品ページ

 ベンデイビスのニット帽は幅広い年代の方に愛用されているニット帽で、プレゼント用としてもお勧めです。

この製品の良いところは、少しサイズが大きめに作られているので、頭が大きめな方にはとても適しています。

蒸れにくいコットン(綿)100%仕様で、またこちらの製品も全然チクチクしないとの口コミもあり、Amazonのショップでも高評価です。

また、全15色という豊富な色がそろっているのも嬉しいポイントです。

ハンチング帽タイプのお洒落なニット帽もおすすめ

画像引用元:Amazon商品ページ

普通のニット帽ではなく、ニット素材のハンチング帽もプレゼント用としてはとてもおすすめです。特におじいちゃんにはよく似合いそうですよね(^^)

Amazonで100件以上のレビューがついているこちらの商品は、デザイン性が高くとても高評価ですので、プレゼント用にというのであればお勧めできる製品の1つです。

ただレビューを見てみると、何やらこの製品を買うと後でもう1つおまけとして帽子をもらえるそうなのですが、そのおまけの方はちょっと作りが雑だという低評価レビューが何件か見られました。そのためおまけの方にはあまり期待はできないかもしれません。

ただ、この商品自体は評価が高いものですし、値段も1000円ちょっとととてもリーズナブルですので、デザインがお洒落なニット帽を探している方にはお勧めですよ。

スポンサードリンク

とにかく暖かいニット帽をお探しの方にお勧め!なんとネックウォーマー付で2000円以下!

画像引用元:Amazon商品ページ

「VBIGER」というブランドから販売されているこちらのニット帽は、フリース素材でふわふわ、そして非常に保温性が高いため、寒い冬を暖かく乗り切りたいという方にはピッタリなニット帽となっています。

しかもこの製品、ニット帽と同じ色柄のネックウォーマーまでついているのでそれもまた嬉しいポイント!しかもその両方を併せて2000円以下というリーズナブルなお値段です。(色によって値段が少しだけ違います。)

デザインもかっこいいですし、頭と首の両方を温めてくれますので、寒い冬を乗り切るための強い味方になってくれること間違いなしです。冬用としてプレゼントすればとても喜ばれると思います。

[aside type=”yellow”]※レビューをよく見よう!Amazon等で商品を買う際の注意点

実はAmazon等の通販ショップでは、レビューが意図的にすべて高評価に書かれていることがありますので、是非そういったところで騙されないように気を付けてください。

例えば、今回もニット帽の表示を「レビューの評価順」にして表示してみましたところ、怪しいなと思う商品がいくつかありました。

例えば以下の製品はレビューが15件ですべて★5となっており、一見するととても評価の高い製品のように思えますが、あまりにも評価が高すぎますし、評価された日がすべて2018年の10月後半から11月前半にかけてなのでとても不自然です。

1つくらい不満があってもよさそうなものですが、評価をつけている方はそろって商品をべた褒めしています。

ニット 春夏用帽子 ニット帽 ワッチ キャップ 帽子 ビーニー シンプル無地 男女兼用 heng gray

こういった手口は最近よく見かけますので、矛盾しているように思えますが、低評価が何件かついているものの方が信頼性の高い製品です。それに、意図的に高評価をつけている場合にはべた褒めや当たり障りのないことしか書かれていないので、具体的にその商品のどこが良いのかということがきちんと書かれているレビューを参考にしましょう。[/aside]

ラルフローレンのニット帽がたったの2000円代!購入するなら楽天市場がお得です

画像引用元:楽天市場商品ページ

「ラルフローレン」と言えば、シャツが1着1万円以上はする高級ブランドですが、楽天市場ではそのラルフローレンのニット帽が2000円代で販売されています。今だけのセールのようです。

ただしやはり人気があるためか、今はほとんどの色が再入荷待ちとなっています。そのためご購入を検討される方は再入荷の通知設定をしておくことがお勧めです。

ラルフローレンというとやはり高級感がありますので、何かブランドとして有名なところのものをプレゼントしたいという方にはこちらの製品はとてもお勧めです。事実、伸縮性のある最高級の羊の毛「メリノウール」を使用した製品となっていますので、やはり質は最高級です。(ただし水洗いすると縮みやすい素材のようなので、ドライクリーニングが推奨されています。)

静電気が起きにくい!肌に優しいシルク素材の上質ニット帽

画像引用元:楽天市場商品ページ

綿や麻など、素材にはそれぞれの良さがありますが、シルクと言えば昔から質の高い高級素材として有名ですよね。

「charm」という日本のブランドから販売されているこちらのニット帽はそのシルクが100%の製品で、とても高級感があります。デザイン自体はとてもシンプルですが、それがまた魅力的でもあり、伸縮性に優れ、かつ薄手の作りとなっているためオールシーズン使うことが出来ます。

シルクは綿の1.5倍の吸湿性があるとも言われ、汗をかきやすいという方にもピッタリな製品です。蒸れが心配な方には1番お勧めの商品ですね。

お値段は今回ご紹介した中で1番高いですが、プレゼント用にということなら逆にこのくらいしたほうが良いかもなんて思う方もいると思います。

まとめ

今回は、おじいちゃんへのプレゼント用におすすめのニット帽を6つ厳選してご紹介させていただきました。

ニット帽はそもそもがそれほど高いものでもないため、1000円代でも質の良いものは沢山あります。今回の記事では、その中でタイプ別にお勧めできるものを6つご紹介させていただきました。

Yahooショッピングの方も色々と見てみたのですが、改めて紹介したいと思えるほどのものもなかったので、今回はAmazonと楽天市場の方から選びました。是非プレゼント選びの参考になれば幸いです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次