日々の暮らしを支える情報をお届けします

まごチャンネルの「画像」「動画」のアップロードについて

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

まごチャンネルとは、受信機とテレビをつなぎ、スマホから画像や動画を送ることで、

スマホで撮影した画像や動画をテレビで簡単に閲覧することが出来るコミュニケーションサービスです。

まごチャンネルは離れて暮らす親子の繋がりを支える製品として、既に全国で沢山の利用者の方々がいらっしゃいます。

そこで今回の記事では、実際にまごチャンネルを利用するイメージと、

画像、動画のアップロードの方法について詳しく解説いたします。

スポンサードリンク

まごチャンネルとは?

まごチャンネルとは実際にどのような製品で、どのようなサービスのことを言うのかということについては、

以下の公式動画でわかりやすく説明されていますのでそちらをご覧ください。

例えば「祖父母世代」と「子世代および孫世代」が離れて暮らしているというような場合、

会いたいけれど会えない、中々お互いに会う時間を作ることが出来ないという悩みを抱えていらっしゃる方々は沢山いらっしゃいます。

まごチャンネルはそういった親子のコミュニケーションを支えるべく作られた製品であり、

2016年度のグッドデザイン賞ベスト100にも選出されました。

高齢者の方でも使いやすいように本当に簡略化された作りになっていて、ケーブルをテレビとコンセントにつなぐだけで最初のセットアップは完了です。

後はテレビに映し出される説明に沿ってリモコン操作すれば良いだけなので、機械の操作に慣れていない高齢者の方でも簡単に使い始めることが出来ます。

スポンサードリンク

まごチャンネルの「画像」「動画」のアップロードについて

それでは次に、まごチャンネルの「画像」「動画」のアップロードについて説明いたします。

まずは、公式動画としてまごチャンネルアプリの使い方に関する動画もありますので、そちらを一度ご覧ください。

具体的な手順についてはこの動画を参考にしていただければと思いますが、

基本的にこのアプリで行う作業は、画像や動画を選択し、アップロードをするというただそれだけです。

動画でも説明がありますように、iphoneの方にはアプリ内にカメラ機能が付いており、このモードで撮影した画像や動画は自動でアップロードされます。

それ以外のスマホ自体のカメラ機能で撮影したものに関しては、スマホ画面下にある

アップロード」という項目から選択とアップロードが可能です。

なお、スマホでのアップロード作業は速やかに行われますが、それが実際にまごチャンネルの受信機に届くまでには少々時間がかかります。

また、壁際や電波の届きにくいような場所に受信機を設置するとなかなか写真や動画が届かないことがあるため、なるべく電波の入りやすいようなところに設置するようにしましょう。

まごチャンネルを購入するなら「名入れサービス」のある公式サイトがおすすめ!

今回ご紹介したまごチャンネルは、通販では公式サイトかamazonにて正規料金でお買い求めいただくことができます。

ただし公式サイトでの購入では、

特典として「名入れサービス」をご利用いただけますので、プレゼント用に購入される方は公式サイトでのご購入がおすすめです。

名入れサービスとは、まごチャンネルの受信機が入っているボックスに書かれた「まごチャンネル」という製品名の部分を、例えば「ゆいチャンネル」のようにお孫さんの名前に変更できるサービスであり、プレゼント感がよりいっそう増してきっと喜ばれると思います。

イメージとしては、以下のように名前を変更してもらうことが出来ます。(名前は3人まで、それぞれ6文字以内で表記が可能です。)

もしも名入れサービスをご利用の上で購入されたい場合には、以下の公式サイトで詳しい説明をご覧になったうえで購入手続きを行ってください。

>>>まごチャンネルの購入はこちらから

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© まごろぐ , 2018 All Rights Reserved.